くろねこブログ

歯列矯正、健康、自然派、コーヒー、カレー、ノーメイクの女

4月のはなやさい

 

あんなに寒くて毎日凍えてたのに、

3月20日春分の日、バイト先の休憩室からドアを開けて一歩外に出た瞬間に、両手を天に掲げ思わず叫んだ、春がきたー、と。

その矢先の出来事のはずの、今、ではすでに湿気のこもった夏の気配がする。

 

 

外で飲むコーヒーは感動するほど美味しいし

f:id:okeeffechang:20170420214852j:image

 

去年種から育てたトマトから採取した種から今年もトマトを育てようと、小さなプランターにその種をまいたら発芽率90%は超えていて、もう涙出そう。頑張れ

f:id:okeeffechang:20170420214906j:image

 

白戸さんから分けていただいた多肉から、今のプランターじゃ狭い!!という叫びが聞こえたので、植え替えしたら嬉しそう。

f:id:okeeffechang:20170420214916j:image

 

去年フラワーパークで頂いてきた多肉ちゃんはめちゃめちゃ元気で、、ビームみたいに花を芽吹かせる。勢いがすごい。

f:id:okeeffechang:20170420214922j:image

 

4月6日にトマト、ゴーヤ、シソ、メロンの種まきを済ませ

14ー16日の間に追肥

16日にはいただいた育ちすぎのゴムの木の植え替え(6月頃に)

22ー25日の間にトマト芽吹いた野菜の定植を試みる。

月の満ち引きになぞらえたり、気分のままに、自然と戯れて。